サメビタキ 他

サメビタキを見つけました・・どうやら子育てをしているようでせっせと餌を
運んでいる。 巣は確認でないが何羽も子供は誕生しているのでしょう。
探鳥のフィールドは幼鳥がたくさんいるので賑やかになってます。
既に親鳥と変わらない姿に成長しているのもあり区別は難しいですね・・

●サメビタキ
c0070654_1019237.jpg
●キセキレイ幼鳥
c0070654_10201934.jpg
●シマエナガ幼鳥
c0070654_1021873.jpg
●キビタキ幼鳥
c0070654_1022553.jpg
●季節の野草花・・イヌカミツレ
c0070654_10233780.jpg

by matsu_chan3 | 2014-07-19 14:15 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2014-07-19 16:27 x
サメビタキは未だ未見未撮の憧れの鳥なので、じっくりと見ました。
フィールドでは、生まれて間もない幼鳥達が賑やかに姿を見せて
くれているですね。興味深く拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-19 17:33
●梅ちゃんへ
こんにちは
森で見つけたサメビタキです・・
ホントに久しぶりに見つけましたが子育てしていました。
何度も餌を運んでいるので見つけやすかったです。
いろいろな小鳥の幼鳥が見れるようになり賑やかです。
Commented by 嶺、 at 2014-07-20 10:55 x
こんにちは、サメビタキお見事です。我がホームグランドではキビタキが水浴びを。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-20 19:06
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですか キビタキも水浴びするんですね・・♪♪
Commented at 2014-07-31 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ 他 カッコウ >>