バン幼鳥

バンを撮りつづけているが繁殖が早いのがいて今回はこんなに大きな幼鳥です。
池の草むらから姿を見せていました・・他のバン幼鳥はまだ黒く小さいのに対し
こちらの幼鳥はすごく大きいですね。

c0070654_2011542.jpg
c0070654_20122043.jpg
c0070654_20122457.jpg
c0070654_20124278.jpg
●おまけ・・キタキツネ・・
c0070654_2014494.jpg
●季節の野草花・・エゾアジサイ
c0070654_20145064.jpg

by matsu_chan3 | 2014-07-23 14:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-07-23 16:44 x
先日の可愛い幼鳥を観て、早く行かなくちゃと思いつつ行けないで
いたら、もうこんなに大きく育っているんですね。日帰り遠征もいい
のですが、まずは近場のチェックも必要かなと反省です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 16:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
こちらはあいの里公園の池で見つけたものですが
親鳥は全く見つからなかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-23 18:37
あどけないバンの表情がいいですね。
まさか、このキタキツネが狙っているのではありませんよね?(笑)
Commented by fpbird at 2014-07-23 18:48 x
バンは信州ではあまり見ない鳥です。

比較的南方系かと思いきや北海道でもいるんですね〜
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 19:03
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ここの池ではこの子だけで親鳥や兄弟が見つかりません!
どうしたものでしょう♪♪
キタキツネは河原で見つけたものです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 19:07
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですね・・札幌周辺ではよく見かけるようになりました。
繁殖しているので観察は楽しいですね。
Commented by hiro3523000 at 2014-07-23 20:03
こんばんは。
同種でも環境の違いで繁殖時期に少しズレが生じるのですね!
余程良い環境だったのか、または凄くせっかちなバンだったのか・・・
いずれにせよ、元気にスクスクと育ってくれて良かったですね (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 20:21
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こんなに大きい幼鳥に驚きました。
繁殖が早かったのでしょうね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-23 22:16
こんばんは♪
早い時期に生まれたんですね。
色々観察していると雛の成長度合いとかが分って
撮影していても楽しいでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-24 04:27
●hokkaido-tairikuさんへ
早い時期に渡って来ていたようですね。
黒い雛が一旦このように薄い色合いとなりまた成鳥になると
黒くなるようです。他の鳥と思うほどの変身ぶりですね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ヤマセミ >>