ヤマセミ

久しぶりに清流のハンター「ヤマセミ」を撮りにいきました。
子育ても終りなかなか出会うことが難しいこの時期なので長い時間その
姿を見せません。 3時間ほどで2回ぐらいチャンスがありました。
川原近くではカワラヒワやホオアカにも出会えたのでおまけでUPしました。

●ヤマセミ
c0070654_192511.jpg
●カワラヒワ
c0070654_19302745.jpg
●ホオアカ
c0070654_19312590.jpg
c0070654_1931820.jpg
●季節の野草花・・エゾタツナミソウ
c0070654_1938274.jpg

by matsu_chan3 | 2014-07-22 14:20 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2014-07-22 15:08 x
ヤマセミは本当にしばらくその姿を見ていませんが、冠羽をピンと
たてて、凛々しい姿を見ると、もう堪りません。
ホオアカやその他の夏鳥も撮りたいと思っているのですが、これから
月末まではPGが続きます。
Commented by kanmyougam at 2014-07-22 16:20
ヤマセミも繁殖を終えて姿を現しましたか。
夏の鳥たちを楽しめますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-22 17:57
ヤマセミ、まだ一度も見ていない鳥、
見たい鳥No.1!
とてもいい位置でしたね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-22 19:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
忙しい梅ちゃんにとっては目の毒でしたか・・
暑い日が続きますから体調の管理には十分気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-22 19:10
●kanmyougamさんへ
こんばんは
大半の野鳥たちは繁殖を済ませています。
一部の猛禽などはこれから子育てします。
随時猛禽類もUPできるようガンバリマスね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-22 19:15
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
おや まだ見ていないですか・・
ヤマセミはこちらでも見つけるのが困難になりつつあります(>_<)
Commented by 嶺、 at 2014-07-23 05:47 x
暑中お見舞申しあげます。ヤマセミいいですねー。今年は未だ見てません。羨ましいです。
Commented by nenemu8921 at 2014-07-23 08:48
ヤマセミ、いつだってカッコイイですね!
ホオアカ、数年前、尾瀬で出会って以来、じっくり見ていません。
この子、田舎の美少女というイメージがあります。
かわいい。
Commented by mink330 at 2014-07-23 15:55
雪の中のヤマセミもいいですが、緑の中のヤマセミもまた
いいですね~粘り勝ち!
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 16:30
●嶺さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
環境の変化で最近はなかなか見れません!
今回撮れたのもラッキーです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 16:32
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
朝早い時間帯の方がチャンスはあると思います。
昼間はなかなか現れませんね・・♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 16:34
●mink330さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
昼間はなかなか現れず待ちぼうけでした!
やっと撮れた一枚です♪♪
Commented by fpbird at 2014-07-23 18:46 x
こちらのつがいも子育て終えたら川幅があり過ぎて親を追い切れません。

また、来春まで撮影は難しくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 18:56
●fpbirdさんへ
こんばんは
やはり清流の川は限られ遠出をして撮影して来ました。
また機会を見て探しに行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< バン幼鳥 オシドリ >>