カワセミ ・イソヒヨドリ

皆さんお馴染みのカワセミですが、今回は海辺で海中に飛び込むカワセミ(海セミ?)
を撮りました。 テトラポットの上から海面をじっと見つめダイビングしました。
見事に魚をゲットしたが子供の食事用に持ち帰りました。
ところが間もなくまたもやって来ては魚を持ち帰る・・3回繰り返しました。
小川の河口とは1kmは離れているのに不思議ですね・・

c0070654_20222836.jpg
c0070654_20231149.jpg
c0070654_20232247.jpg
c0070654_2023323.jpg
c0070654_20234533.jpg
●イソヒヨドリ幼鳥
c0070654_20262235.jpg
●季節の野草花・・タチギボウシ
c0070654_2028241.jpg

by matsu_chan3 | 2014-07-25 14:15 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2014-07-25 15:04 x
カワセミは川と決めつけていましたが、たった今認識を新たにしました。
魚が主食(?)でしょうから、川が不漁なら海と考えるのが順当なのかも
知れませんね。それにしても驚きました。
Commented by kanmyougam at 2014-07-25 15:44
海でカワセミ、山にもイソヒヨドリ。
h工房は海からは遠いですがよくイソヒヨドリがやってきます。
カワセミの海での獲物取は珍しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-25 17:29
●梅ちゃんへ
こんにちは
私も目を疑いました・・河口ならば兎も角ね!
塩味の魚が気に入ったのかな・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-25 17:32
● kanmyougamさんへ
こんにちは
先月沖縄で首里城にイソヒヨドリがいたので驚きましたよ・・
最近予想外のことに出遭うので驚いています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-25 20:59
カワセミって海水でも平気なんですね。
びっくり!
大きな獲物をたたいているところかしら?
タチギボウシも初めてでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-26 04:41
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
清流のハンターが海に進出? 驚きましたぁ~ ♪♪
通常は川岸の木枝にとまり獲物を叩きつけるのですが海では
テトラポットに打ちつけていました。
Commented by fpbird at 2014-07-27 09:01 x
塩味効いて美味しいのかな?

もしかしたら、喉乾いて大変だったり(; ̄ェ ̄)
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ハヤブサ >>