カヤクグリ

大雪山の旭岳に行きました。山はとても涼しく気持ち良い気温でした。
狙いはギンザンマシコではありますが子育て中なのか中々現れません。
2度ばかり姿を見ただけで撮影はできませんでした。
その代わり近くで撮らせてもらったのはカヤクグリでした。

c0070654_1727860.jpg
c0070654_1726524.jpg
c0070654_17272783.jpg
c0070654_17271062.jpg
●大雪山の花・・チングルマ
c0070654_17301193.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-03 14:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-03 15:18
ベニさん、今ごろは北海道なんですね。
色が濃いですね。
カヤクグリ、珍しい鳥ですね。
穂の揃ったチングルマ・・・さわやかな風を思います。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-03 15:30 x
カヤクグリは勿論未見未撮です。こうしてみても本当に可愛いです。
そうですか。旭岳で涼みながらカヤクグリを撮り、高山植物を眺め
いいですね。私は今日はこのくそ暑い中汗ダクダクでPGでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-03 18:46
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
旭岳ではよく見れる鳥です。
ただ 近くに現れたのはとてもラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-03 18:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
旭岳の早朝はとても寒いくらいです・・
たまにはこんな山に行くのもいいでしょう・・(^_-)-☆
今日も札幌は暑かったでしょうね・・!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-03 22:08
こんばんは♪
旭岳は下界とは違って過ごしやすい気温でしょうね。
カヤクグリ、近くで見られて良かったですね。
しかもいい所にとまってくれましたね^^

Commented by nenemu8921 at 2014-08-03 22:41
カヤクグリ、身近で見られたのですね。
いいなあ。この小鳥は名前のせいか、賢そうに見えます。
チングルマ、沢山咲いていたのですね。いいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-04 05:30
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
流石に旭岳は涼しく鳥を待っている時は寒いぐらいでした。
山から降りると旭川市は32~33度 とても熱い旭川ラーメン
を食べる元気は無く結局お寿司屋に・・♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-04 05:38
●nenemu8921さんへ
おはようございます
毎年訪れている旭岳ですが今年は8月になってしまったので
春夏の花は少なく秋の花が迎えてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ 他 ベニマシコ 他 >>