ノゴマ 他

昨日に引き続き旭岳で見つけた小鳥です
長い時間ギンザンマシコを待っている間、ノゴマが慰めてくれるようにさえずっていました。
時々小さい鳥が飛ぶので注意をしていたらなんとルリビタキだったので驚きました。
裾合平方面に向かう途中ではキセキレイが今頃子育てしているようで虫を咥えていました。

●ノゴマ
c0070654_1740225.jpg
●ルリビタキ
c0070654_17422647.jpg
●キセキレイ
c0070654_1742355.jpg
●旭岳
c0070654_1756548.jpg
●大雪の花
c0070654_17565013.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-04 13:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-04 16:16 x
ノゴマもすっかり姿を見なくなってしまいました。旭岳で野鳥を楽しみ
高山植物を楽しみ、涼しさを満喫できるなんてmatsuさんが羨ましい
です。今日は汗だくのPGでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-04 16:41
●梅ちゃんへ
こんにちは
あはは 今日も暑い・熱いPGでしたか・・お疲れさま!
旭岳から黒岳の方に縦走される登山者が多く宿泊ホテルもいっぱいでした、
朝一番でロープウエーを使わないで下から登るグループもあり早朝から
賑わってました。
PGを楽しむだけ健康を取り戻した梅ちゃんも立派ですね(^_-)-☆
Commented by mako_style26 at 2014-08-04 19:28
こんばんは。
皆さんノゴマの撮影をされていて羨ましいです。
やはり撮影するなら旭岳なんですね!
時期としてはいつ頃までいるものなのでしょうか?
Commented by mink330 at 2014-08-04 20:57
札幌は連日の真夏日、そんな中涼しくて、鳥がたくさんいる
旭岳で楽しむmatsuさんがうらやましいです。

次はどんな鳥かな?楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-05 04:55
●mako_style26さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
先日石狩川河川敷でもノゴマを見ました。
旭岳では繁殖していて子育て中です。
従って雪が降る前の8月中はまだ見れると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-05 05:01
●mink330さんへ
おはようございます
あはは 温泉に入り涼しい旭岳で鳥見をするなんて幸せです。
但し重たい器材を持って山を歩くのはたいへんですけどね・・♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾナキウサギ カヤクグリ >>