チゴハヤブサ

チゴハヤブサの営巣が気になりまた観察してきました。
雛の誕生を確認のため800mm相当で遠くからカメラをセットし観察しました。
観察開始して1時間後親鳥が雛のため小鳥を捕まえ巣へ運び込みました。
巣から姿を見せたのは一羽の真っ白な雛です・・何羽いるのかなぁ~♪♪
親が餌を与えているようでツーショットをゲットできました。
(写真は最大のトリミングで且つ補正してます)

c0070654_14115852.jpg
c0070654_1412465.jpg
c0070654_14122341.jpg
c0070654_14122699.jpg
c0070654_14125613.jpg
c0070654_14125990.jpg
c0070654_14132052.jpg
●季節の野草花・・ゲンノショウコ
c0070654_14222171.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-07 14:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-07 15:41 x
800mmですか。それでないとこうしてはっきりと確認できるショットは
難しいんでしょうね。白いモコモコのヒナが、何か催促をしているのか
そんな姿が見えますね。500mmじゃ無理かぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-07 16:30
●梅ちゃんへ
こんにちは
高い木の上にあるチゴハヤブサの巣はなかなか見れません
雛が巣の淵によじ登った時だけ白い姿が見れました。
雛も1週間もしないうちに白からパフ色になります。
一度きりの証拠写真ですがUPしました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-08-07 17:24
素晴らしい写真ですね。
白いふわふわの毛がかわいいですね。
一番下の写真は巣の中ではないですね。
もう巣立ったのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-07 17:50
●mink330さんへ
こんばんは
真っ白な雛を見れてうれしいです!
白いウブ毛も間もなく消えるでしよう・・
まだまだ巣立ちは先ですよ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-07 18:10
もこもこが可愛いですね。最後はカーブミラー?
面白いところですね。
ゲンノショウコもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-07 18:28
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
猛禽類の雛は白いのが特徴です・・それも1週間程度でパフ色に変化
その後は親鳥に似てきます。 久しぶりに真っ白な雛を撮れました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-07 21:12
こんばんは♪
雛を見ることが出来て良かったですね!
親とのツーショットも見る事が出来て1時間待った甲斐がありましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-08 05:05
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
巣はトドマツの高いところでにあり枝が邪魔で殆ど見えません。
たまたま親が入り込んだところを見たので双眼鏡でチェックしました。
雛がすり鉢状の巣の縁によじ登ったので見えたのです・・
ラッキーでした \(^o^)/
Commented by 嶺、 at 2014-08-08 13:14 x
こんにちは、ハヤブサの雛かわいいですねー。何回か飛翔は湘南で帰りました。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-08 16:40
●嶺さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
なかなか撮れない雛ですが今年は巧く行きました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ エゾシマリス >>