キアシシギ

砂浜にやって来たキアシシギです。
いよいよシギ・チドリがやって来たようです。
シギチは来たばかりでとても警戒心が強くすぐ逃げられた
がキアシシギだけがなんとか撮ることができました。

キアシシギ_c0070654_15471053.jpg
キアシシギ_c0070654_15484519.jpg
キアシシギ_c0070654_15473798.jpg
●おまけ・・砂浜で見たシギチ飛翔
キアシシギ_c0070654_15491039.jpg
●季節の野草花・・ミソハギ
キアシシギ_c0070654_15552381.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-09 14:46 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mako_style26 at 2014-08-09 15:21
こんにちは!
やはりシギチに動きが見られるようになってきましたね!
楽しまなことが増えて嬉しいです^ ^
Commented by kanmyougam at 2014-08-09 15:21
シギチドリの季節なのですね。これから一杯やってきて波間を行ったり来たりするのですね。
Commented by hiro3523000 at 2014-08-09 15:53
こんにちは。 お久しぶりです。
いよいよ秋のシギチがやって来ましたね!
この鳥枯れの時期、ほんと有難いですぅ~
近々私も砂浜へ足を運んでみます (^o^)丿
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-09 17:21 x
来ましたねぇ。いよいよ秋のシギ・チシーズンの到来でしょうか。
キアシシギとは羨ましいです。行きたくても今の状態ではなかなか
行けません。4枚目はトウネンとハマシギでしょうか。あぁ!聞きたい!
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-09 17:39
● mako_style26さんへ
こんにちは
日本海側では数種類のシギチが来ているようです。
但し海水浴客が多くいるのでかなり分散しています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-09 17:42
● kanmyougamさんへ
こんにちは
釣り客と海水浴の人が多いのでなかなか近寄れません。
これからちょくちょく海へ出かけたいと思ってます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-09 17:45
● hiro3523000さんへ
こんにちは
いよいよ来ましたよ・・楽しみが増えました!
釣りと海水浴、更にキャンパーが多く来てました。
遊泳禁止のところにあえて行かねばね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-09 17:48
●梅ちゃんへ
こんにちは
釣人やキャンパーなども多く来ていました。
トウネンは20~30羽位群れていました・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-08-10 15:04
キアシシギは気も強いのね。
こちらでは数も多く、滞在期間も長いせいか、おなじみのシギです。
鋭い鳴き声が好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-10 16:40
● nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
キアシシギはあまり大きな群れを見たことがありません。
昨年10羽程度の群を見たのが最多だったかも・・♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト チゴハヤブサ >>