オジロワシ

石狩川下流で農業用水路栓のある管理棟の屋根にオジロワシがいました。
屋根の上から川を見ていたのだろうか・・時々カラスがやって来たがすぐに
飛び去りました。 車の中からなので近距離で撮らせてもらいました。

c0070654_15485994.jpg
c0070654_15485081.jpg
c0070654_15492487.jpg
c0070654_1549146.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-11 14:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-11 14:19 x
久し振りにオジロワシの雄姿を拝見して「やっぱりオジロワシは格好が
いいなぁ」と思いました。それにしても変わった場所で休んでいたんですね。
台風一過、明日から天気が良くなりますね。私はPGの連ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2014-08-11 17:01
こんにちわ。ご無沙汰してます。オジロワシ、こちらのミサゴを見るような感じでであえるんですね~~!私はまだ一度しかこのオジロワシに会っていません。台風、そちらの方もひどいようですがいかがですか~~?

Commented by matsu_chan3 at 2014-08-11 17:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
近くで見れたのがよかったですよ・・(^_-)-☆
明日からお天気も回復し楽しいPGになるといいね・・頑張ってください♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-11 17:15
●gattin38さんへ
こんばんは
お久しぶりでした・・オジロワシは留鳥もいるのでたまに見れることがあります。
今日は無事台風も通過して札幌は穏やかでした(^_-)-☆
Commented by hiro3523000 at 2014-08-11 19:38
こんばんは。
気温の高い夏のこの時期にオジロワシとはビックリです\(◎o◎)/
生きていけるのですね!
しかも見たところ成鳥ではありませんか。
近くで繁殖でもしているのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-11 20:12
●hiro3523000さんへ
こんばんは
オジロワシは道東や道北で繁殖しているのが多いが
石狩管内でも数羽はいるようです・・時々見かけます!
Commented by mink330 at 2014-08-11 20:43
近くでじっくり撮れてよかったですね。
やっぱり大きいなぁ~とおもいます。
明日はまた熱くなりそうです。
でもmatsuさんは鳥見にお出かけなんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-11 20:52 x
●mink330さんへ
こんばんは
今日は石狩川もすごく増水してましたよ!
雨が上がり明日から暑くなりそうです。
シギチを撮りに出かける予定です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 21:47
こんばんは♪
この時期にオジロワシを見られるのって嬉しいです。
近くで撮ることが出来て良かったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-12 04:49
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
時々石狩川河川敷を飛ぶ姿を見ていたが管理棟の屋根で
休む姿は久しぶりでした♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ムナグロ ・ ソリハシシギ アオバト >>