オバシギ ・ イソシギ

砂浜で見つけたシギチです。
海のレジャースポーツが盛んになり海は大賑わいしてます。
短い夏を楽しんでいるのです。
そんな中、朝早く砂浜へ行きオバシギやイソシギを見ることができました。
オバシギは一羽だけで砂浜に来ていました。

●オバシギ
c0070654_9201154.jpg
c0070654_920256.jpg
c0070654_9204057.jpg
●イソシギ
c0070654_9224393.jpg
●季節の野草花・・カワラナデシコ
c0070654_9235423.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-14 14:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-14 16:16 x
オバシギも来ているとは、浜も賑やかになってきてますね。これは撮り
たいですね。お墓参りと病院に時間を取られて、なかなか行けません。
天気はそこそこ良いようですから、合間を見て行ってみます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-14 17:08
●梅ちゃんへ
こんにちは
今日は穏やかなお天気でシギチの撮影には上々でした。
私もお墓参りがありたいへんです・・
月曜日には病院で薬も貰わなくちゃいけないしね!
かかりつけの病院はお盆休暇でお休みなんです・・(>_<)
Commented by mink330 at 2014-08-14 21:43
やっぱり海は賑わう前の総長が狙い目ですね。
さっそうと歩くオバシギですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-15 05:09
●mink330さんへ
おはようございます
マリーンスポーツ愛好家が大勢来ているので
シギチたちも空いてるスペースへと移動を
繰り返していました\(^o^)/
Commented by fpbird at 2014-08-15 07:51 x
海の色が綺麗ですね。

夏の羽がまだ残っていてシギのシーズン到来を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-15 14:15
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
少しずつシギチの数が増えてきている感じです。
楽しみが増えました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン ミサゴ >>