ミサゴ

今日はミサゴのダイビングです。
日本海側の海辺は海水浴客でにぎわっている中でミサゴが2羽で飛来してきました。
その内一羽が漁をはじめました。
しばらく旋回しながら海面を見つめ突然急降下・・ドボ~ン!
魚を捕ったかなと期待したが・・残念ながら失敗!
2回繰り返したが結局諦めて移動して行きました。

c0070654_10142163.jpg
c0070654_1014317.jpg
●季節の野草花・・ミズアオイ
c0070654_10224069.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-17 14:12 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2014-08-17 15:04
ミサゴのダイビング豪快ですね。
完全に海中に潜り込むのですね。
渡りの途中でしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-17 15:26
●kanmyougamさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ミサゴはこちらで繁殖・子育てをして秋に南へ帰ります。
飛び込む時の音もよく聞こえますよ・・ドボ~ン!!
Commented by hiro3523000 at 2014-08-17 16:11
こんにちは。
迫力ある餌獲りですね!
今年は未だ この場面に出逢えておりません。
秋の渡りの際、近くに立ち寄ってくれるといいのですが (^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-17 16:27
●hiro3523000さんへ
こんばんは
砂浜に4時間・・暑かったです!
給水しながら粘りました。
また機会をみて撮影に行くつもりです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-08-17 17:40
海水浴客の近くに飛び込むのですか?
粘った甲斐がありましたね。すごい写真です。
真っ赤に日焼けしましたか?
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-17 18:36 x
ミサゴのダイビングはさすがに迫力がありますね。私も今日は
ミサゴのポイントに行ってみました。居た事は居たのですが枝に
止まったまま、動こうともしませんでした。仕方なく移動をして
しまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-17 19:05
●mink330さんへ
こんばんは
日焼けを避けて長袖シャツを着ていたが暑くて腕まくり・・
腕だけは真っ赤に焼けましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-17 19:09
●梅ちゃんへ
こんばんは
ダイビングをしたので期待したいが魚を持っていなかったので
残念でした。
またの機会に撮りたいですね\(^o^)/
Commented by mako_style26 at 2014-08-17 21:51
こんばんは!
自分は先日初めてミサゴを撮影しましたが、出来は遠く及びません…
ハントもしていたのですが
葦林に隠れており撮影することができず。
アングルなりを考えた撮影に移って行かなければならないことを痛感しました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-18 05:02
●mako_style26さんへ
おはようございます
満足するような写真は撮れないが私は、アングルと光をいつも
気にして撮影してます。
アングルも変えられないときも多々ありますね~♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-08-19 12:04
ミサゴのダイビング、迫力がありますね。凄いです。
それでも、魚をゲットできるとは限らないのですね。
きびしいなあ。
頑張れ!ミサゴもmatsu_chanさんも。

Commented by matsu_chan3 at 2014-08-19 20:15 x
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
漁は失敗することもあるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オグロシギ ホオアカ 他 >>