オグロシギ

石狩の干潟に行きオグロシギを見つけました

c0070654_10572682.jpg
c0070654_10572374.jpg
c0070654_10574767.jpg
c0070654_1057442.jpg
●季節の野草花・・チシママンテマ
c0070654_10584793.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-18 14:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-18 15:47 x
オグロシギも来ているんですね。結構色々と来ているようですが、
全体的には物足りない状況じゃないでしょうか。これから来てくれる
と良いんですけどね。チシママンテマ何処かで見たような気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-18 16:26
●梅ちゃんへ
こんにちは
今日の石狩は涼しくて気持ちよかったです。
八幡干潟に行きオグロシギを見つけました。
数は5~6羽いたように思います。
分散しているのを一羽ずつ撮っているうちに飛び出したので
撮影を終了しました。
Commented by hiro3523000 at 2014-08-18 17:19
こんばんは。
オグロシギは未見の鳥さんです。
いよいよ大型のシギたちも入ってきましたね!
これからが楽しみです (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-18 20:14
● hiro3523000さんへ
こんばんは
オグロシギは5~6羽いましたね・・本格的にシギチの
シーズンなんですが全体的にはまだ少ないです。
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:30
今日は曇りのお天気でしたね。
石狩の干潟、まだシギチは少なそうですが、これから
どんどん来てくれるといいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-18 22:01
こんばんは♪
干潟ではいろんな鳥が見られるんでしょうね。
石狩ですか、一度行ってみようかな? と思ってます^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-19 05:05
●mink330さんへ
おはようございます
秋の渡りは春より少ないかも・・
たくさん来てくれると嬉しいですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-19 05:11
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
石狩はシギチが立ち寄る砂浜や干潟がいくつもあるので
各ポイントを回ると必ず見れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ・他 ミサゴ >>