ツバメチドリ

今年もツバメチドリがやって来ました。
幼鳥のようでたった一羽だけが来ていました。
滅多に見れない鳥なので嬉しいですね♪♪

●観察難易度 ★★★★
c0070654_2013182.jpg
c0070654_2013511.jpg
参考 : 昨年のツバメチドリ成鳥
c0070654_2022061.jpg
●季節の野草花・・サワギキョウ
c0070654_1539516.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-22 14:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-22 16:43 x
お陰さまで私も幼鳥を撮る事が出来ました。昨年の成長を見たら私も
撮ってみたくなりました。でも、来年も来てくれるとは限りませんしね。
やっぱり成鳥は姿形が格好良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-22 19:14
●梅ちゃんへ
こんばんは
やっと出会いました・・
あまり動かないのでシビレを切らして早々と退散しました。
成鳥とは違うイメージですがやはり似てますね。
成鳥を見つけたいと走り回ってます\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-08-22 20:52
難易度★4個。
よかったですね。成長と幼鳥はずいぶん違います。
でも飛び方はツバメですね。そこから名前が来てるのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-22 21:04
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
地面ではチドリのような歩き方、飛ぶとツバメのようです。
珍しい鳥の渡来でカメラマンも多く来てました・・♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-22 23:02
こんばんは♪
名前の通りツバメのような翼ですね。
珍しい鳥を見せて頂けて嬉しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-23 05:32
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
嬉しいことに2年続けてツバメチドリを見れました。
毎年来るようになると楽しみです\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2014-08-24 10:54
まあ、ツバメチドリの幼鳥ですか。
見たことがありません。
見たいなあ。成鳥はカッコイイし、幼鳥は上品ですね(^_-)
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-24 17:14
● nenemu8921さんへ
こんばんは
迷鳥でしょうね・・この2年続けてやって来てます。
珍しい鳥と思います(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 海王丸 チゴハヤブサ >>