海王丸

石狩新港の西埠頭に世界最大級の帆船「海王丸」がやって来ました。
テレビなどで見ていても実物を見るのは初めてです・・格好いいですね。
湾に入るとタグボートに導かれ接岸しました。
乗組員は地元女子中学生による吹奏楽演奏で迎えられ下船しました。

●入港
c0070654_20112717.jpg
c0070654_20114031.jpg
●先端部分
c0070654_20115461.jpg
●下船開始
c0070654_20115418.jpg
●女性乗組員は6名
c0070654_20122094.jpg
●歓迎式典
c0070654_2012277.jpg

●セイルドリル(風が強くなり途中で中止となりました)
c0070654_16572350.jpg
●季節の野草花・・ネジバナ
c0070654_1658773.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-23 17:00 | その他 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-23 17:21 x
おや!?野鳥から離れて帆船とは珍しいですね。古い話ですが今から
10年ほど前に小樽に入港したのも海王丸じゃなかっただろうか。
迫って来るような迫力に圧倒された記憶があります。凄い人出のようですね。
Commented by 嶺、 at 2014-08-23 17:33 x
こんにちは、たまにはスナップ写真もいいですね.海王丸懐かしいです。確か横浜で撮影をした記録か有ります 今日は本業で原宿よさこいを。此れから花火大会です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-23 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
帆船の海王丸を初めて見て来ました。
駐車場に入るのに30~50分かかる混み様でした。
素敵な帆船に感動しました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-23 18:53
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
初めて帆船を見て来ました。
世界最大級とのことです・・感動しました!
Commented by kanmyougam at 2014-08-23 18:54
海王丸が着岸しましたね。近頃は女性のクルーもいるのですね。
白い船体・帆船のかっこよさが堪能できましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-23 21:05
●kanmyougamさんへ
こんばんは
海王丸は初めて入港しました!
20年前に帆船の日本丸が入港して以来でファンが殺到しました。
Commented by nenemu8921 at 2014-08-24 10:52
まあ、かっこいいですね。
間近で見ると感動するでしょう。
海へのロマンが盛り上がりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-24 17:11
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
帆を完全に張るのを見たかったですが残念でした
名前
URL
削除用パスワード
<< キリアイ ・ ヒバリシギ ツバメチドリ >>