オジロワシ

石狩川河口で休んでいるとオジロワシが飛んできました。
あっ オジロだ・・とっさにカメラを空に向けて撮影開始!
河口上空を何度も旋回しながら獲物を探していました。

c0070654_2163227.jpg
c0070654_2163436.jpg
c0070654_2163420.jpg
c0070654_217721.jpg
c0070654_2164923.jpg
c0070654_2172026.jpg
●季節の野草花・・ゲンノショウコ
c0070654_2113164.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-29 14:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-29 16:10 x
やはりオジロワシの飛翔は威風堂々とした貫禄がありますね。
私も先日石狩飛翔する姿を見たのですが、もしかして同じ個体
かも知れませんね。この辺りは居心地が良いんでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-08-29 18:23
ゆうゆうと飛んでますね。
風切り羽がほんとに風を切ってます。
トビながらもちゃんと下を見て獲物を探してますね。さすが~
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-29 18:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
石狩河口に来るオジロワシは同じ個体でしょうね・・
頭の上を堂々と通過するので撮りやすかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-29 19:01
●mink330さんへ
こんばんは
河口の上からカメラの上を通過していきました。
時間をおいてまたやってくるので楽しく撮れました(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-29 19:09
ながらくご無沙汰を・・・・
オジロワシの優雅な姿、いいですね~
ゆったりと旋回して獲物を待っているようですね。
天候はいかがですか?
懐かしい礼文・利尻の今を知り驚いています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-29 19:26
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
お帰りなさ~い ♪♪
今日は穏やかなお天気で暑かったですよ!
利尻島ではまだ原状回復ができてません・・
広島同様たいへんですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-29 22:44
こんばんは♪
オジロの飛翔シーン、堂々としていてかっこいいですね。
ラストから2枚目、表情まで見えてますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-30 05:08
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
久しぶりに河口へ行きオジロワシに出会いました。
日陰がないので暑くて参りました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アカエリヒレアシシギ 他 クサシギ >>