アカエリヒレアシシギ 他

春の渡りの際見ることができたアカエリヒレアシシギがまたやって来ました。
水辺でくるくる回りながら餌をついばむ仕草は独特で見ていて面白い・・!

●アカエリヒレアシシギ
c0070654_13384778.jpg
c0070654_13394535.jpg
c0070654_13383950.jpg
●イソシギ
c0070654_13393741.jpg
●季節の野草花・・キンミズヒキ
c0070654_13525928.jpg

by matsu_chan3 | 2014-08-30 14:38 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-30 15:58 x
数は少ないようですが、姿を見せてくれていますね。私も昨日は
1羽でしたが、採餌する姿を撮ってきました。まさに忙しなく動き
回り、撮るのに苦労しました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-30 17:53
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
採餌する姿はとてもユニークで面白いですね!
最初は遠かったが少しずつ岸に近づいてくれたのでよかったです。
Commented by kanmyougam at 2014-08-30 21:03
イソシギの方の白い切込みを特徴にしていました。
早い機会におぼえた鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-30 21:20
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
イソシギの白い切り込みが一番のポイントですね。
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:45
アカエリヒレアシシギ、首の赤いのがないのは、幼鳥でしょうか?
大群でやってくるのですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ 他 オジロワシ >>