アオバト 他

現在、森に行ってもほとんど野鳥に出会うことが少ないので結局海辺ばかりに出向いています。
今日は遠くに見つけたアオバトとユリカモメをUPしました。
アオバトを撮影中に案の定、若と思われるハヤブサが追いかけました!
アオバトはイタドリの葉っぱが緑色なので身を隠しやすいが10月には、茶色く枯れてしまうと姿を
隠せないので海水を飲みに来なくなります。

●アオバト
c0070654_14475425.jpg
c0070654_14483544.jpg
c0070654_14475329.jpg
●ユリカモメ
c0070654_1449818.jpg
c0070654_1449435.jpg
●季節の野草花・・ツルシキミ
c0070654_14575768.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-01 14:46 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-01 15:13 x
なるほど、アオバトも逃げ場を考えながら行動をしていると云う事
なんですね。いずれにしてもハヤブサも生きるためですから、私達が
如何こういう事ではないですね。アオバトには可愛そうですが。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-01 16:14 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
アオバトは毎日のように犠牲者が出ても同じ海岸に
やって来るのはなぜでしょうね。
通常なら「ここは危険だから別の場所に行こう」と
するのに毎日同じ所に集まるから不思議です。
Commented by mink330 at 2014-09-01 17:27
アオバト、今月のカレンダーに出てましたね。11月はmatsuさんのですよ!アオバトまた見に行きたいですがもう来なくなるのですか?

先日森に入りましたがほんとに見事なほど鳥がいませんでした。
Commented by 鳥鍬 at 2014-09-01 17:31 x
夏鳥なので10月には南に渡って行ってしまうのではないでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-01 18:44
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
10月には渡って行くんで今は幼鳥たちも引き連れて来ているようです。
何となく若いアオバトが目に付きました。
11月はお楽しみいただけると幸いです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-01 18:46
●鳥鍬 さんへ
こんばんは
幼鳥も連れてきているようです・・
渡りの準備もすすんでいるのでしょうね・・(^_-)-☆
Commented by mako_style26 at 2014-09-01 21:29
こんばんは!
アオバトはやはり綺麗な色ですよね♪
ちゃんと写真に収めてみたいものです^ ^
Commented by nenemu8921 at 2014-09-01 23:03
こんばんわ。まあ、イタドリが茶色くなったら、どこへ行くのでしょう。
心配してしまいます。
ユリカモメ、夏羽ですね。
海賊ルックと呼んでいました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-02 04:54
●mako_style26さんへ
おはようございます
こちら日本海側では砂浜にも現れ驚くことがあります。
磯の潮溜まりで海水を飲む姿が好きです♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-02 04:59
●nenemu8921さんへ
おはようございます
アオバトは渡り鳥なので10月に南へ帰ります。
ユリカモメの海賊ルックが一番愛きょうあり好きですね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2014-09-02 11:53 x
夏場と秋の餌が違う為にミネラル補給が出来ないとも聞いたことがあります。

神奈川では
隠れるところがかなり離れているところから群れでやって来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオアシシギ ハマシギ 他 >>