アオアシシギ

沼の干潟にアオアシシギが来ていました。
似たような鳥でコアオアシシギらしいのも一緒に飛んでいました。
アオアシシギのクチバシが上に反っています・・

●アオアシシギ
c0070654_15364491.jpg
c0070654_15365662.jpg
c0070654_15362271.jpg
c0070654_1537448.jpg
●アオアシシギ(左)、右はコアオアシシギかな?
c0070654_15372190.jpg
●季節の野草花・・オオカメノキ
c0070654_15433071.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-02 14:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-02 19:14 x
アオアシシギもコアオアシシギも飛翔する時の背中の白と
白い尾羽をスカートのように広げた姿がとても優雅で大好きです。
私も今日はやっと撮って来ました。近々アップ予定です。
Commented by mink330 at 2014-09-02 20:12
やっぱりシギ類は歩き方が優雅ですね。
2枚目はまるでバレエを踊っているかのようです。

アオアシシギとコアオアシシギは大きさの違いだけなんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-02 21:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
飛ぶ時の尾羽が腰まで白く特徴ありますね
今日、梅ちゃんもアオアシシギを撮りましたか・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-02 21:26
●mink330さんへ
こんばんは
あはは 2枚目は多分着地した時の瞬間だと思います。
コアオアシシギもアオアシシギとほとんど同じですが大きさが
違いますね・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-02 21:29
こんばんは♪
アオアシシギは佇んでいる姿も飛んでいる姿も美しいですね。
コアオアシシギとのツーショットは珍しい場面なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-02 21:42
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
コアオアシシギは大体アオアシシギと行動を共にしていることが多く
ツーショットは珍しくないですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< タシギ アオバト 他 >>