チュウヒ

河川敷を飛ぶチュウヒを見つけ追跡しました。
間もなく木の枝に休んでいるところに接近して撮ることができました。
白っぽい姿は多分今年巣立った若と思います。

c0070654_1658216.jpg
c0070654_16583223.jpg
c0070654_1658466.jpg
c0070654_16585925.jpg
c0070654_16591169.jpg
c0070654_16592313.jpg
c0070654_16593432.jpg
●季節の野草花・・マイヅルソウ
c0070654_1755656.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-12 14:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-12 15:21 x
私はヒラヒラトぶ姿しか撮った事が無いので、やはり枝に止まっている
姿や、飛び立つところを撮りたいと思っているのですが、なかなかその
タイミングに出会った事がありません。やはり探鳥力不足です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-12 18:35
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
飛んでいる姿を観察し、たまたま木にとまるのを確認できたので
急いで近くまで行くことができました!
探鳥力ではなく運ですよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-09-12 21:37
チュウヒ、白っぽいのはまだ若いのですね?
でも立派な大人に見えます。

この実はマイズルソウだったのですね。最近よく見かけます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-12 21:42
こんばんは♪
接近して撮る事が出来て良かったですね。
それにしてもこの眼光の鋭さ、かっこいいです。
マイヅルソウの実も色付く季節になったんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-13 04:56
●mink330さんへ
おはようございます
チュウヒはネズミや昆虫を捕食するので地面に降りますが
木の枝にとまるのは珍しいです。
マイヅルソウの赤い実が遊歩道脇でよく見られますね♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-13 05:04
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
滅多にないチャンスなので慎重に車で接近しました。
猛禽の目は大きく鋭い眼光が魅力です!
マイヅルソウは野幌原始林の遊歩道を歩くとよく
目につきます\(^o^)/
Commented by fpbird at 2014-09-13 06:57 x
マイズルソウも実りましたか。

若鷹も独り立ちの秋ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-13 14:36
●fpbirdさんへ
こんにちは
すっかり秋のモードになる準備が整いました。
大雪山では紅葉が始まっています。
9月末ごろから鷹の渡りが始まりますね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< タカブシギ  オジロワシ >>