タカブシギ 

数少ないシギチの中ではタカブシギが楽しませてくれました。
長く滞在していて人馴れしたのだろうか・・あまり逃げません!

タカブシギ _c0070654_17115438.jpg
タカブシギ _c0070654_1712632.jpg
タカブシギ _c0070654_17121926.jpg
タカブシギ _c0070654_17122648.jpg
タカブシギ _c0070654_17124032.jpg
●季節の野草花
タカブシギ _c0070654_17172772.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-13 14:09 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-13 15:55 x
なかなかフレンドリーなタカブシギですね。普通はここまでは寄る事が
出来ません。それにしてもここにきてシギ・チの姿があまり見れなくなり
ましたね。一体如何した事でしょう。
ユキザサ、ルイヨウショウマの実が生る野草花が目立ち始めたのでしょうか。
Commented by shibata at 2014-09-13 18:06 x
タカブシギ、初めてです。
セイタカシギに似ていますね。どこで見分けるのでしょう?
ユキザサ、ルイヨウショウマがいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-13 18:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
しばらく石狩に行っていないがやはりまだダメですか!
そろそろ回復していると期待してました。
森でも鳥は少なく野の花が慰めてくれてます(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-13 18:24
●shibataさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
セイタカシギはモデルさんのように脚は長く
美人(鳥)ですよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-09-13 19:44
タカブシギ、人馴れしているのですか?
かわいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-13 21:10 x
●mink330さんへ
こんばんは
シギチは警戒心か強くすぐ逃げられることが多いです。
比較的近くで撮影できたのはラッキーなことでしょう\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2014-09-13 23:48
こんばんは。
今年のシギチは何だかパッとしませんね!
室蘭では いよいよタカの渡りが始まりました
ので、私のシギチ撮影は終了です (^_^;)
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-14 14:11
●hiro3523000さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
まだこれからやってくるシギチもいるのだろうか・・
鷹の渡りも始まりますか・・まだこちらでも残っている鷹は
間もなくそちらへ移動するのでしょうね!
Commented by kanmyougam at 2014-09-14 15:58
タカブシギを見分けられません。
ミユビに似ていたり・・図鑑で調べたり探鳥会に参加したら覚えるのでしょうが・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-14 17:01
● kanmyougamさんへ
こんにちは
タカブシギはミユビより大きい上に翼の模様が独特です
白い点をちりばめたように見えます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカ チュウヒ >>