カイツブリ他

小さい沼に行くとカイツブリの親子がいました。
まだ子供が小さく親から餌を受け取っていました。
また同じ沼ではバンの親子も見れました。
バンは早く子供が大きくならないと渡りに影響がでます。
がんばれ~ ♪♪

●カイツブリ
c0070654_19465913.jpg
c0070654_19475630.jpg
●カイツブリ幼鳥
c0070654_19473196.jpg

●バン幼鳥
c0070654_1952844.jpg

●季節の野草花
c0070654_17113293.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-16 14:06 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-16 15:50 x
先日私が見たカイツブリは既に親と同じくらいの大きさに成長していま
した。この可愛い姿を撮ってみたいです。バンもしばらく見ていないです。
この可愛い野草花に似つかぬ、面白い名前だと思います。
Commented by mink330 at 2014-09-16 18:12
親はどこでも子育てに一生懸命ですね。

私も偶然ミゾソバUPしました。ママコノシリヌグイは前にもひどい名前とUPしていましたね(笑)
ミゾソバと花が似ていますが、葉っぱで区別するのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-16 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
まだ親に頼っている幼鳥がいるので驚きですね!
二番子なのかも知れません。
この時期これらの花がよく目につきます\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-16 18:55
●mink330さんへ
こんばんは
もう子育ては終り幼鳥は独り立ちをしていると思っていました。
まだ親に頼っているんですね。
ママコノシリヌグイは気の毒な名前ですね。
花の付き方も違うので見比べるといいね♪♪
Commented by hiro3523000 at 2014-09-17 01:54
こんばんは。
まだこんなに小さいのですか\(◎o◎)/
ほんと渡りが心配です。
頑張って早く成長してもらいたいものですね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-17 05:30
●hiro3523000さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
ホント 渡りに間に合うのか心配になりますね。
カイツブリ親鳥は必死に潜っては餌を運んでいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラ ミサゴ >>