タカブシギ 他

農業用水地は水が抜かれ干潟ができています。
タカブシギが一羽がカメラの近くまでやって来て楽しませてくれました。

c0070654_20232998.jpg

c0070654_20235167.jpg
c0070654_20241594.jpg
c0070654_20241576.jpg
c0070654_20244833.jpg
●ダイサギが接近
c0070654_15163448.jpg

●季節の野草花
c0070654_20284074.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-18 14:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-18 15:05 x
タカブシギがまだ居てくれているんですね。この姿を見て嬉しくなり
ました。今、ダイサギが良く目立ちます。私も今日アップ予定です。
ミヤマヒメウズラは見た事がありますが、ヤブマメは珍しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-18 16:28
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
一羽だけ現れたので大事に撮りましたよ♪♪
近づいてきたのよかったです。
ミヤマヒメウズラは原始林、ヤブマメは白旗山で撮りました。
Commented by mink330 at 2014-09-18 17:39
タカブシギ、泥水も飲むのですね。
この前の大雨でまだ濁っているのかな?
背に腹は代えられませんものね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-18 18:17
●mink330さんへ
こんばんは
タカブシギは海や沼などの干潟で水生昆虫を探しています。
以前には群でいるのを見ていたが今回はたった一羽だけでした。
Commented by hiro3523000 at 2014-09-18 23:56
こんばんは。
今年のシギチはそろそろ終わりでしょうか?
殆ど撮れずに終わったような気がします (^_^;)
先週隣町の海岸でアカエリヒレアシシギを見つけました!
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-19 05:28
●hiro3523000さんへ
おはようございます
今年はシギチの渡来に変化があり全体的に少なかったですね。
これから遅れて来るのもいるだろうと少しはきたいしてます。
ミヤコドリなどは9月下旬から10月上旬に来ていたからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ ヤマゲラ >>