ノビタキ ・ カワセミ

秋になりお米の稲穂も重そうに頭を下げています。
一部では既に稲刈りが始まっていますが豊作を祈念してます。
カワラヒワやノビタキなどが黄金の絨毯の上を飛び回っています。
用水池にはカワセミもやって来たので楽しみました♪♪

●ノビタキ
c0070654_13563110.jpg
c0070654_13572723.jpg
●カワセミ
c0070654_1358573.jpg
●季節の野草花
c0070654_1359892.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-20 14:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-20 16:32 x
稲穂に止まるノビタキ、そして秋の日差しを浴びて2羽のカワセミと
いずれも、今時期でないと撮れないひとコマですね。
野草花の葉が虫にボロボロにされているのが、目に止まりました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-20 16:40
●梅ちゃんへ
こんにちは
ノビタキはファミリーで飛び回りまだ渡りはしていないようです。
まだしばらくは稲穂の周辺で幼鳥の体力をつけるのでしょう(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-09-20 17:24
黄金の稲穂、そしてノビタキ、いいですねえ。
豊かな平和な里ですね。幸せな気分になります。
水引きも好きな野草です。
ツクバネソウはなかなか行き会えませんが。


Commented by matsu_chan3 at 2014-09-20 18:56
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
毎年稲穂の中の小鳥を撮っています・・
農家には悪いが何となく心が和みます。
もうすぐ渡って行くので体力をつけて欲しいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< サメビタキ エゾシカ >>