カワアイサ

昨日の続きです・・鮭を撮影していると下流と上流を行ったり来たりするカワアイサを見ました。
カワアイサは神経質なぐらい警戒して近づけません。
頭上を行き来するカワアイサのファミリーを撮影しました。
子供達は大きくなり親鳥と変わらない姿です♪

c0070654_1531714.jpg
c0070654_154814.jpg
c0070654_1534342.jpg
c0070654_1543384.jpg

●季節の野草花・・ノブドウ
c0070654_19322344.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-25 14:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-25 18:41 x
青空や緑を背景に飛翔するカワアイサの姿が、とても印象的で素敵です。
カワアイサガやって来たと云う事は、もうすぐ冬がやって来ると云う想いが
します。ノブドウも目立つようになってきましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-25 19:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
幼鳥たちも大きく成長し遠くから見る限りでは成鳥と変わりません。
近くで撮りたくてもすぐに逃げられ戻って来るのにまた1時間後
と苦労しましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-25 22:04
こんばんは♪
カワアイサの飛翔シーン、バッチリ撮られていますね。
ノブドウもいい感じに色付いてきていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-26 05:21
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
警戒心が強くこちらの姿や車を見るとすぐに逃げました。
またの機会にしっかり撮りたいです♪♪
ノブドウやヤマブドウもすっかり色づき秋らしい感じです。
Commented by fpbird at 2014-09-26 09:55 x
そうですね。
そちらでは繁殖しているんですよね。

雛を見てみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-26 12:37
カワアイサ、次回はヒナの御顔も見せてくださいね。
ノブドウ、もう色づいてきましたか。
こちらはまだまだ青い粒粒です。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ・ ノスリ 鮭の遡上 >>