エゾリス

森の中でエゾリスに出会いました。
クルミの実がたわわに生っているので冬のため貯蔵する準備をしているようです。
高い木の上からクルミを落としていたのです。
後で拾い集め隠すのに懸命に走り回っています
そんな忙しいエゾリスを撮ることができました。

c0070654_19141613.jpg
c0070654_19142097.jpg
c0070654_19144044.jpg
c0070654_19144312.jpg
●季節の野草花・・ヤマブドウ
c0070654_19224966.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-28 14:12 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-28 16:59 x
いやぁ~、エゾリスの必死に冬の準備をする姿を見ると、もう秋から
冬へと遷ろうそんな時期になって来たんだなぁと思います。
ヤマブドウは、我が家の庭にもありますが、日々季節を感じています。
Commented by souu-3 at 2014-09-28 20:28
もう 冬支度の季節なんですね。
エゾリスちゃんの表情 可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-28 20:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
山葡萄も色づきエゾリスは冬支度をしてます。
このところ森へ行くと必ずエゾリスと出会えます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-28 20:54
●souuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾリスは冬支度で忙しそうでした!
森に行くのが楽しくなります♪♪
Commented by mink330 at 2014-09-28 21:15
エゾリス、冬の準備に一生懸命な姿、かわいいです。

どこに隠そうかな~と思案しているのか、くびをかしげているのが
またまたかわいいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-28 21:39
こんばんは♪
エゾリスは冬に向けて大忙しですね。
今が一番忙しい時期でしょうね。
可愛い姿を見ると癒やされますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-28 21:42
●mink330さんへ
こんばんは
今が忙しいエゾリスたちですから森へ行くと必ず出会えます。
特にクルミの木がポイントです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-28 21:46
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
忙しくクルミを集めて隠し貯蔵するのでじっと見ているだけでも楽しいです。
厳しい冬を越すのはたいへんなんですね(^_-)-☆
Commented by hiro3523000 at 2014-09-28 21:57
こんばんは。
今年はクルミもクリもドングリも生りが良いですね!
エゾリスたちも大喜びしてますよ (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-29 05:28
●hiro3523000さんへ
おはようございます
クルミが豊作てすとエゾリスにとってはありがたいことですね!
十分な食糧が確保されると安心して繁殖に励めます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ 他 バン >>