シマエナガ

森で見つけたシマエナガです
数羽が移動中で近くまでやって来ました。
小さいくちばし、小さく円い目がなんとも可愛らしい♪♪

c0070654_1440135.jpg
c0070654_14472977.jpg
c0070654_14475976.jpg
c0070654_1448647.jpg

●季節の野草花・・ツリバナ
c0070654_14484789.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-30 14:52 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2014-09-30 17:42
シマエナガかわいいです。
小さいから、私見つけてもなかなか写真を撮れません。
いつも見上げるような高い木に止まってますし・・
それにすばしっこいですしね。

ツリバナきれいですね~
Commented by mako_style26 at 2014-09-30 18:21
こんばんは。
雪がない時にシマエナガを見たことがありません。
早くこの可愛らしい子に会いたいです!
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-30 18:44
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シマエナガはなかなか落ち着いていないですね!
ビントを合わせるのに苦労してますよ\(^o^)/
今、ツリバナも綺麗に紅葉してきました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-30 18:55
●mako_style26さんへ
こんばんは
タイミングがよければ群れに遭遇するでしょう!
しかし、群れは常に移動しているからね・・♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-30 20:41 x
森をおろそかにしちゃいけませんね。可愛い妖精が来てくれて
いるんですね。この瞬間を撮るのには、どれだけ苦労するかが
分かります。少し森に目を向けなくちゃと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-30 21:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
森には野鳥は少ないが留鳥に出会うこともあります。
静かな森に突然賑やかなシマエナガの声が聞こえてきました。
Commented by 嶺、 at 2014-10-01 05:34 x
おはようございます。この時期にシマエナガは珍しいですねー。 昨日は水橋でコサメビタキの水浴びを 此の所エゾビタキも出始めました。今日はミサゴねらいです
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-01 05:57
●嶺さんへ
おはようございます
久しぶりにシマエナガに出会えました。
エゾビタキは蝦夷地でもなかなか見れません(^-^)/
Commented by nenemu8921 at 2014-10-01 07:11
シマエナガ、可愛いです!!
こんな子に近くまで来られたら、もう、最高ですね!
先週北海道へ行って来ました。
美瑛富良野を回りました。
鳥たちにはゆっくり出逢えませんでしたが、ああ、北海道はいいなあと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-10-01 07:13
シマエナガもツリバナもかわいくて好きです。
胸や頭の白がなんともきれいです。
エナガはちっともじっとしていませんね。よく撮れました!
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-01 17:02
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
美瑛にも行ってきたのですか・・満喫しましたか!
たまに来られるから全てが新鮮に感じたのでしょう・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-01 17:04
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
いつもなら高い木の枝にとまることが多いですが今回は
下に降りてきたのでラッキーでした。
ツリバナは今が綺麗な時期です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシマリス アオジ 他 >>