ウグイス 他

小鳥を探してあちこち走り遭遇した小鳥たちです。
ササヤブからウグイスの地鳴きが聞こえてきたので粘って待ちました。
周辺の水田の稲は刈り取られヒバリも落穂を食べているようです。

●ウグイス
c0070654_13205694.jpg
●ヒバリ
c0070654_13213539.jpg
●ハシブトガラ
c0070654_13223189.jpg
●季節の野草花・・キクイモ
c0070654_13243852.jpg

by matsu_chan3 | 2014-10-06 14:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-06 15:45 x
私のウグイスに対しては初夏の鳥というイメージがあるので、
今時期に出会えるのはとても不思議な感じがします。
ヒバリは時折見ます。ハシブトガラもそろそろ現れるのを楽しみ
にしています。キクイモの花が郷愁を誘いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-06 16:14
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ウグイスは意外にも遅くまでササヤブに居ますね。
ブッブッブッと地鳴きが時々聞こえます。
カラ類も見れるようになったようです・・どこへ行っていたのでしょうね♪♪
Commented by mink330 at 2014-10-06 17:46
ウグイスはシーズンでさえなかなか見つけられないのに、
いまどきもいるのですね。
とてもかわいいです。もうちょっと茶色のイメージがありました。

そろそろカラ類も見られるようになりましたか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-06 18:12
●mink330さんへ
こんばんは
遊歩道を歩いていると時々地鳴きの声が聞こえてきますよ!
案外秋遅くまでいるようです。
カラ類も森林公園などでも見かけるようになりました♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 21:27
こんばんは♪
この時期にウグイスにヒバリですか、
走り回った甲斐がありましたね。
これからはカラ類に出会える機会が増えますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-07 05:32
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
渡りの早いのもいれば遅いのもいるので楽しめます。
ウグイスやヒバリは今月末ころまで見れるかも・・
今見れるカラ類は越冬するでしょう♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ ヤブサメ 他 >>