メジロ

メジロが群で行動してます。
例年公園のツリバナの実を食べに来るが今年は粘って待ったが一向に来ません。
郊外の農家近くの茂みに群れが飛び交っていたのを見つけ接近開始しました。

メジロ_c0070654_11314183.jpg
メジロ_c0070654_11314530.jpg
メジロ_c0070654_1132986.jpg
メジロ_c0070654_11321073.jpg
メジロ_c0070654_11322998.jpg
●季節の野草花・・フユノハナワラビ
メジロ_c0070654_11382692.jpg

by matsu_chan3 | 2014-10-14 13:55 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 嶺、 at 2014-10-14 15:38 x
こんにちは、台風通過異常ナシです。今日は何時も所でキビオスを撮りました メジロのバトルも
Commented by kanmyougam at 2014-10-14 16:40
メジロがかわいいですね。
台風19号の風雨、ところによっては積雪と聞いています。
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-14 17:33 x
こんばんは。
メジロの群れを良く見つけましたね。私のメジロのイメージは春の
桜か梅の木に群れる姿ですが、冬前の秋にもいるんですね。
目元が本当に可愛いです。フユノハナワラビは初めて見ます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-14 19:18
●嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
台風の影響は各地で出ていますがそちらは無事通過でよかったですね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-14 19:21
● kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
道東・道北の峠で雪になっています・・
速い雪の訪れで驚きました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-14 19:23
●梅ちゃんへ
こんばんは
メジロは春から晩秋まで居ます。
例年今頃にツリバナに来るところを撮っていました(^_-)-☆
Commented by mako_style26 at 2014-10-14 20:40
こんばんは。やはりメジロは可愛いですよね^ ^
先日私もメジロを撮影したのですが、この季節も見られるとは驚きでした。
日々勉強の鳥見1年生です^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-14 21:59
●mako_style26さんへ
こんばんは
例年10月末頃迄メジロは撮れます。
意外にも遅く迄残っています\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:39
こんばんは♪
メジロってこの時期でも見ることが出来るんですね。
私のイメージでは春の鳥なんですが・・・^^;
何回見ても可愛い鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-15 05:32
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
大部分のメジロなどはすでに渡りをしているが
10月末頃まで残っているのが例年確認してます。
晩秋にも可愛いメジロが見れるのは嬉しいね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ ノビタキ >>