ヤマガラ

森林公園に行き小鳥を探しました。
カラ類が少し見れたがオンコ(イチイ)の実を食べにやって来たのはヤマガラでした。
ひょうきんな表情をするのでとても面白い・・可愛い小鳥ですね♪♪

ヤマガラ_c0070654_20235353.jpg
ヤマガラ_c0070654_20235523.jpg
ヤマガラ_c0070654_20241560.jpg
ヤマガラ_c0070654_20242994.jpg
ヤマガラ_c0070654_20244812.jpg
ヤマガラ_c0070654_20244962.jpg

by matsu_chan3 | 2014-10-15 14:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-15 15:56 x
カラ達はみんな可愛いのですが、このヤマガラだけは特に表情が
いいですね。ひとコマひとコマが真っ赤なオンコの実を飛んだり跳
ねたり、存分に楽しんでいるようです。今の時期にピッタリです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-15 16:36
●梅ちゃんへ
こんにちは
オンコの木があると決まってヤマガラが実を食べにやってきます。
飛んで来ては実をついばみすぐに飛び去るので長い時間かけて
撮影しました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-10-15 17:32
今日はお天気で気持ちよかったですね。
じっと座って?恩顧に来るヤマガラを撮影している
matsuさんの姿が浮かびますよ。

ヤマガラはおみくじ運びなどするので表情が豊かなんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-15 18:57
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
紅葉も色濃くなってきました・・
ヤマガラのおみくじひきは相当前のことでしょうかね?
お話では知っていたが実際に見た記憶が薄いです♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-15 21:43
こんばんは♪
これからの時期、平地ではカラ類の姿をよく目にしますね。
オンコの実は甘いので大好物なんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-16 05:14
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
オンコの実は甘いですね・・
但し、ヤマガラは赤い実の中の種子を取り出していました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉 メジロ >>