マガン・ヒシクイetc

マガンの群と思って撮影していたらなんとヒシクイが大半で
中にはオオヒシクイも数多くいました。
マガンは少なかったがきっと先に渡って行ったのでしょう♪
(写真の中でクチバシの根元が白くお腹に黒い縞模様があるのがマガンです)

c0070654_2034513.jpg
c0070654_20335236.jpg
c0070654_2034272.jpg
c0070654_20341330.jpg
c0070654_20344711.jpg
c0070654_20343492.jpg
c0070654_203598.jpg
c0070654_20345448.jpg

by matsu_chan3 | 2014-10-18 14:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-18 14:52 x
この飛翔シーンを見たくて、撮りたくて、行こうと思っていたのですが
風が強くて寒そうだったので、諦めてハンドルを浜の方に切り替え
ました。もう冬間近の浜はとても静かでした。波は荒かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-18 15:39
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
朝はマガンが既に沼を出ていたので周辺を探しました。
群れで飛んでいるのを見つけ着地するのを待ちました!
秋蒔き小麦の新緑の上に降りたのです♪♪
Commented by fpbird at 2014-10-18 20:57 x
いよいよこちらへ渡る直前でしょうか?

たくさん栄養蓄えて準備出来たかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-10-18 20:59
宮城辺りに来る群れかしら?
栃木にもきてほしいな~
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-18 23:30
●fpbirdさんへ
こんばんは
こちらで一休みしたらそちらに向かうのでしょうか?
もう少しおまちくださいね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-18 23:41
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
栃木は渡りの飛行ルートから外れているのですか!
中にはGPSが故障しているマガンがルートから外れて
迷鳥として行くのはいませんか・・\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ ノスリ >>