コマドリ

公園の池に行き何か小鳥が水浴びでもしないかなと
眺めていたらなんとコマドリが突如現れ驚きました。
渡りの途中で山からやって来て立ち寄ったのでしょう・・
思いがけない珍客の出現で感動しました。

c0070654_145771.jpg
c0070654_14573058.jpg
c0070654_1457322.jpg
c0070654_14575633.jpg

by matsu_chan3 | 2014-10-28 14:52 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-28 15:28 x
いやぁ~驚きました。今時期にコマドリがいるなんて予想だに
出来ません。やはり鳥運が良いんですね。私はまだ未見未撮
ですから、とにかく羨ましいです。
Commented by mink330 at 2014-10-28 17:32
コマドリはまったくの保護色ですね。
野幌でも見られると聞いているのですが、まだ見たことも、鳴き声も聞いたことがありません。
Commented by souu-3 at 2014-10-28 19:20
コマドリは岩陰で見ると綺麗な鳥ですね。
葉っぱの中に居ると保護色で見つけにくそうですね。
Commented by mako_style26 at 2014-10-28 19:27
こんばんは!
えっ!羨ましいです♪
いつか会ってみたいです!
Commented by nenemu8921 at 2014-10-28 19:31
わあ、コマドリ!かわいいわねえ。よかったわねえ。
なんてラッキーなことでしょう。
こんな時期までいるのね。
早く渡らないと間に合わないわよ。頑張ってね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-28 22:29
こんばんは♪
コマドリとは貴重な鳥を撮られましたね。
日本三鳴鳥と言われていますが、
鮮やかなオレンジ色も美しい鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-29 19:24 x
皆さんコメントありがとうございました
昨日はインターネットが繋がらない山奥に
宿泊していたもので失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ キクイタダキ他 >>