ミサゴ

ミサゴがホバリングしているのを見つけました。
魚を狙っているがなかなかダイビングしません・・
長い時間水面を見ていたが結局諦めて帰って行きました。
多分今年の若と思います♪♪

c0070654_1456856.jpg
c0070654_1456083.jpg
c0070654_14562923.jpg

by matsu_chan3 | 2014-11-06 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-06 15:25 x
よく他の写真でも、私が撮った場合でも横からのホバリングは
見かけますが、こうして真正面からのホバリングは珍しいんじゃ
ないでしょうか。大きく羽を広げた姿はやはり格好良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-06 17:18
●梅ちゃんへ
こんばんは
たまたまホバリングをしながら手前に向かってきたのです。
ラッキーでした\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-11-06 17:28
ミサゴ、青空に気持ちよく飛んでいる姿が
見ていてもすっきりしますね。
ゆうゆうと空を飛んでみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-06 18:04
●mink330さんへ
こんばんは
タカ類の渡りが知らされていたからもう居ない
と思っていたところ現れたので驚きました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-06 19:35
ハンター、ミサゴ!
かっこいいですね。
↓、ウズラシギ、初めて見る鳥です。
シギチにしては眼光が鋭いですね。模様のせいかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-06 20:11
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
色合からすると幼鳥かも知れません!
この時期に出会えると思っていなかったので
嬉しかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-06 22:10
こんばんは♪
魚を獲るシーンが撮れなかったのは残念ですが、
ホバリングのシーンはたくさん撮れたのではないでしょうか?
どれもかっこいいお写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-07 04:55
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
少し移動してはホバリングを繰り返していました!
若が練習していたのでしょう。
もうすぐ南に帰らなくちゃならないから焦ります♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス ウズラシギ >>