エゾシカ

知床ではエゾシカを時々見ることができるが全体的には数が少ない。
ましては鮭の遡上がよくないこともありヒグマは見ることができなかった。
今年は、河口近くまでヒグマが現れることは少ないと釣人が言っていました。

c0070654_15215370.jpg
c0070654_15215843.jpg
c0070654_1522182.jpg
●おまけ・・バイカモ
c0070654_190530.jpg

by matsu_chan3 | 2014-11-08 14:18 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-08 17:46 x
こんばんは。
凄く立派な角を持った雄じゃないですか、そして随分大きい
ですね。貫禄充分です。数が少ないのはそれなりに理由が
あるんでしょうね。クマはドングリの豊作とか云われていますが
どうなんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-08 18:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
今はエゾシカの繁殖期のようでオスがメスに
アプローチしたりよく鳴いていました!
ドングリが豊作なのでヒグマはたくさん食べ
て冬眠したようです。
Commented by mink330 at 2014-11-08 20:00
ほんと!立派な角ですね。
今度エゾシカの角で何かを作る講習会に行ってきます。
こういう鹿の角が使われるんでしょうかね?

バイカモ、今頃咲いているんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-08 20:25
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
立派な角のオスでしたのでズームでアップ
にしたり引いたりして撮ってみました。
バイカモは今も咲いていました♪♪
Commented by fpbird at 2014-11-09 11:50 x
立派なツノですね‼︎

これが毎年生え変わるんですから
不思議なものですね。
Commented by 嶺、 at 2014-11-09 12:11 x
こんにちは、知床のエゾシカ立派な角ですねー 情報では今年はヒグマの姿が見られないとの事ですね。知床の写真を撮り続けてる写友からの話でした。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-09 16:19
●fpbirdさんへ
こんばんは
例年よりエゾシカは少ないようですが
立派な角のオスが近くに居たので撮りました!
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-09 16:21
●嶺さんへ
こんばんは
そうなんですよ・・
今年は私もヒグマは撮れなかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< クロカモ 他 カワガラス >>