クロカモ 他

野付半島で出会った水鳥です。
マガモやカルガモの他クロガモやコクガンなどにも出会いました。

●クロガモ
c0070654_9295671.jpg
●コクガン
c0070654_9301779.jpg
●群(オナガガモ・ヒドリガモ)
c0070654_9332119.jpg
●裏摩周(追加しました)
c0070654_16144484.jpg

by matsu_chan3 | 2014-11-09 14:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-09 14:45
クロガモ、またまた初耳のカモです。
こちらに伺うと知らない鳥をたくさん拝見できます。
嬉しいですね~
ちょっと仕事の合間の息抜きにぴったり!
寒くなりましたからお大事に!
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-09 16:10 x
クロガモも、そろそろこちらに来てくれてもいいと思いますが
どうでしょうね。やはり道東の方は鳥影が濃いのでしょうか。
コクガンも居たなんて、羨ましいほどの鳥撮です。私も思い
切って道東に行ってみたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-09 16:25
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
道東ではやはり野鳥を多く見ることができました。
冬鳥がいち早く入ってくるので楽しみです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-09 16:29
●梅ちゃんへ
こんばんは
これから石狩方面にもやってきますよ・・
どちらかといえば太平洋側の方に多く来ますね。
コオリガモも今日の情報では根室に来たようです。
Commented by mink330 at 2014-11-09 16:50
すごい、いろいろな水鳥がいますね。
次々と写真を撮っているmatsuさんの姿が浮かびます。
道東にいった甲斐がありましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-09 17:51
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
道東では毎日精力的に鳥を探して走り回りました!
疲れをとるには温泉が一番でした\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2014-11-09 23:43
こんばんは。
道東は鳥さんが濃いですねぇ~
予定はしていたのですが、すっかり行き
そびれてしまいました(^_^;)
今月下旬にでも足を運んでみようかなぁ~
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-10 05:32
●hiro3523000さんへ
おはようございます
期待していたコクガンがこの日は少なく
10羽程度、例年は100羽以上見れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾシカ >>