道端で見かける花

暑い一日となりました。人間の方が暑さに対して弱いが道端の花は暑さを待っていたかのように元気です。
道端で見かける花_c0070654_19315715.jpg道端で見かける花_c0070654_19345427.jpg  何気なく見ていた
  ツメクサですがじ
  っくり見ていると
  結構かわいい花で
  した。子供の頃に
  蜂の真似で蜜を吸
  った記憶がありま
  すが甘みは比較的
  薄かったです。
●ヒメジョオン(道端でよく見かける代表的な花です)
道端で見かける花_c0070654_19461652.jpg
      緑の多いところで咲いてこそ引き立つ花かもね。
●ヒルガオ(昼顔=夕方閉じて日中開花することから名づけられた)
道端で見かける花_c0070654_19493100.jpg
      (テクノパーク近くで見つけました)
by matsu_chan3 | 2005-07-17 20:06 | 野草花 | Comments(2)
Commented by sgr813 at 2005-07-17 21:02
野の花がこんなに素敵に写されて・・・。花びらが一つ一つがはっきり見えます。レンゲに似たツメ草は好きな花の1つです。
Commented by mink330 at 2005-07-17 21:08
ほんとに今日は暑くて、何もする気になれない日でした。
でも、いくら暑くても、花はきれいに咲いているのですね。
負けないようにがんばらなくちゃあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの子供達 エゾフクロウのヒナと親鳥 >>