ノスリ

ノスリも目に付くようになりました。
ホバリングをしながら動く昆虫や小動物を探したり電柱の上からも常に地面をみています。
レンズを向けるとすぐに逃げ出すので車を停車するや否やとっさに撮りました

c0070654_10581542.jpg
c0070654_10584171.jpg
c0070654_10583634.jpg
c0070654_1059293.jpg

by matsu_chan3 | 2014-11-23 14:11 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-23 18:24 x
こんばんは。
とっても可愛い顔をしたノスリですね。しかし可愛いと云っても
猛禽ですから、そこは獲物をしっかりと狙っているのでしょう。
そう言えば最近ノスリを見る機会が随分少ないような気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-23 18:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
ノスリは渡りをするので夏は山で生活し晩秋に
渡って行くのが殆どです。
道内では雪の少ないところで越冬するのもいます。
Commented by mink330 at 2014-11-23 19:17
猛禽類は、見分けも付かず、いつも空高く飛んでいるので
なかなかじっくり見る機会がありません。
私はもっと注意をもって見なければなりませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-23 20:32
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
大半のノスリは渡って行きましたが一部は
遅くまで残っているようです。
Commented by 嶺、 at 2014-11-24 13:13 x
こんにちは、青空にノスリいいですね.流石です。此の所ミサゴのを、昨日おでこでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-24 14:08
●嶺さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
お天気がよかったからね・・
間もなく観れなくなると次にケアシノスリが
やって来るのを楽しみにしてます!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ 他 ベニヒワ >>