オオワシ

オオワシを撮ってきました。
数はまだまだ少ないけど川の上流に行き見つけました。
鮭を食べに来たオオワシですが早朝に食事をして昼間は
木の上で休んでいました。 
昼はカラスやカモメが鮭を食べていました。

c0070654_20482293.jpg
c0070654_20482247.jpg
c0070654_20484475.jpg
c0070654_20484227.jpg
c0070654_2049567.jpg
●おまけ・・仲良く食べようか?
c0070654_2112759.jpg

by matsu_chan3 | 2014-11-27 14:00 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-27 14:51 x
私も先日オオワシ撮りに行ってきました。結構あちらこちらで
樹上に佇む姿を見ましたが、枝被り状態のために満足のいく
ショットは1~2枚しかありませんでした。
カラスとカモメの餌獲りは白黒着いたんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-27 15:06
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
オオワシも少しずつ増えているようですね。
カモメとカラスは鮭を見つけても皮が丈夫で破れない
ので苦労してますよ・・ 気の毒です♪♪
オオワシなどが食べた後ならいいけどね。
Commented by mink330 at 2014-11-27 17:37
いよいよオオワシの季節ですね。
またダイナミックな姿を見たいです。

固い鮭の皮を破れない鳥は、オオワシの残りを
待っているのですね。お互い助け合ってる。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-27 18:54
●mink330さんへ
こんばんは
冬の使者とも言えるオオワシがやって来ました!
河口近くで鮭のホッチャレが流れ着くのを待ってます。
カラスやカモメも食べたいので悪戦苦闘してます \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 21:05
こんばんは♪
オオワシはやはり風格がありますね。
ラストのカモメとカラスが見つめ合っている(?)シーン、
面白い瞬間ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-28 05:08
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
これから数も増えて来ると期待してます!
カラスやカモメのクチバシでは鮭の皮を
破ることが難しいようです。
早く食べたいでしょうね・・
お互いにけん制していました\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-28 07:47
さすが、オオワシ!風格が違いますね!!
最後の一枚、思わず「プッ」と吹きだしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ ・ ダイサギ ヤマゲラ ・ツグミ ・ ヒヨドリ >>