コウライキジ・ トビ

このごろコウライキジを撮っていないなぁ~と思っていたら思いがけなく現れました。
但しメスでしたがハマナスの近くまでやって来たのがラッキーでした。

c0070654_1943960.jpg
c0070654_19433861.jpg
c0070654_19433448.jpg
c0070654_1944169.jpg
c0070654_19435430.jpg
●トビ
c0070654_19444269.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-02 14:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-02 15:31 x
最近私もコウライキジに出会えなくて、しばらく撮って
いません。でも、道新のカレンダーで11月は毎日綺麗な
オスの姿を観ていました。
トビは何か獲物を捉えたところでしょうか。やはり猛禽の
表情をしています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-02 16:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは ありがとう
私も毎日カレンダーを眺めていましたよ!
トビはキタキツネの死骸を見つけて食べていました。
トビは生の肉より時間が経った死肉が好きなようで
グルメのように思えます。
キタキツネはどうして死んだのだろうか・・???
トビは襲いかかることはしないですからね。
Commented by mink330 at 2014-12-02 17:38
コウライシギ、メスはメスで上品でいい雰囲気ですね。
11月中は毎日matsuさんの写真とご対面してました。

今日空を大きな鳥が飛んでいたのを車の中から
見ましたが、なんだかわかりませんでした。
多分トビかな?と・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-02 17:57
●mink330さんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
今回はオスを見つけられなかったのが残念でした!
時々車の中から鳥を見つけては停車して双眼鏡で
確認してます。見間違いもよくありますよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:08
こんばんは♪
コウライキジ、姿の美しい鳥ですね。
出会うことが出来て良かったですね。
トビは何か獲物を捕まえたようですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-03 06:11
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
石狩川の河口でtirikuさんが灯台を撮影されるポイント
ですから驚きます。しかも道路を横断してきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス コクガン・シジュウカラガン他 >>