エゾリス

先日、今年最後の白旗山に行きました。
初雪の雪は解けて消えているが沢に少し残っている程度でした。
この日はお天気もよくて5時間以上山をさまよいました・・
今回もエゾライチョウには出会えなかったが可愛いエゾリスに
癒されました!

c0070654_1440629.jpg
c0070654_1440135.jpg
c0070654_1440344.jpg
●まだ頑張っていたツルリンドウ
c0070654_14404063.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-03 14:09 | 野生動物 | Comments(13)
Commented by hiro3523000 at 2014-12-03 15:10
こんにちは。
matsuさんもエゾライチョウを探しているのですね!
私も気を付けて探しておりますが全く出逢えておりません・・・
今一番逢いたい鳥さんなのですが (^_^;)
このエゾリス君、随分と立派な耳毛ですね!
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-03 15:31 x
エゾリスもこれからの冬に向かって、準備に忙しそうですが
そんな中での息抜きのひと時なのでしょうか。
明後日辺りから札幌もどうやら雪が降るとの予報も出ており、
そうなると白旗山も銀世界になるでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-03 18:07
●hiro3523000さんへ
こんばんは
寒くなりましたね!
毎年1~2回はエゾライチョウに出会うのに今年はダメでした。
また来年のお楽しみとします♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-03 18:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
寒くなりエゾリスは食糧確保が終わったのかも・・
ほっと一息いれていたのだろうかあまり逃げなかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-03 18:41
かわいいエゾリスに会えるっていいですね。
小さな顔も、ふっくらとした尻尾もいいですね~
寒さも一段と厳しくなりましたね。お大事に!
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-03 20:04
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
鳥は少なくなかなか見れないがエゾリスだけは
逃げずに撮らせてもらいました♪♪
Commented at 2014-12-03 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2014-12-03 21:25
エゾリス、いいお天気で、なんだか
リラックスしている様子ですね。
爪が凄いです。
もうすぐ雪がやってきても蓄えた食料で
大丈夫なんでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-03 21:43
こんばんは♪
5時間以上も歩かれたなんて体力ありますね。
エゾライチョウは残念でしたが、
可愛いエゾリスに出会えて歩いた甲斐があったのではないでしょうか^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-04 05:06
●mink330さんへ
おはようございます
毎日せっせと集めていただろうから
相当の食料を蓄えたと思いますよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-04 05:15
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
キョロキョロしながら休み休みの5時間です。
途中、3箇所でエゾリスが現れ面白かったです。
いい運動でした\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2014-12-04 09:47
まあ、かわいいわねえ。表情がゆたかで、抱きしめたくなりますね(^_-)-☆
尻尾がふさふさと大きいのが目立ちますね。
ツルリンドウもいいですね。秋の木の実、好きです。(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-04 15:27
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
寒い日が続き木や草の実は見れなくなりましたが
花もすっかり枯れてドライフラワー状態です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ コウライキジ・ トビ >>