ムクドリ

石狩でムクドリが大きな群れとなっていました。
その数、凡そ1500羽 時々一斉に移動するがダイナミックです。
もうすぐ大通り公園にもやってくるのかも・・

c0070654_1451011.jpg
c0070654_14511128.jpg
c0070654_14513271.jpg
c0070654_14514683.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-05 14:02 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-05 14:20 x
こんにちは。
本当に凄い数のムクドリですね。見ていて圧倒されます。
この中からホシムクドリを探しだすのは、不可能でしょうね。
先日私も石狩の近くで、結構な群れを見つけて、一応撮り
ましたが、ホシムクはいませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-05 16:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ムクドリが石狩に集まっていたのです。
猛禽が来るかしばらく観察していました。
幸か不幸か何事もおきませんでした♪♪
Commented by mink330 at 2014-12-05 16:57
わぁ!すごい数ですね。
この前ラジオで大通にはまだ少ないと言ってました。
暖かかったからですね。
寒くなってきたので大通でも見られるかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-05 17:10
●mink330さんへ
こんばんは
久しぶりに1000羽以上の大きな群れをみました。
飛ぶ時は500羽単位で飛んではまた元の電線などに
もどったりしました。 見飽きなかったですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 23:08
こんばんは♪
大きな群ですね~
一斉に飛び立った時の光景は壮観ですよね。
今年も大通公園の木々が賑やかになりそうです。
色々と問題があるようですが・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-06 18:45
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こんなにたくさんいると中にはホシムクドリが
いても不思議じゃないね!
でも見つからなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス ミコアイサ >>