キタキツネ

今日,やっと厚別区は雪が降り白くなりました。
昨日までは全く雪が無かったから石狩方面に出向くと雪の多さに驚いたものです。
同じ札幌市内でも広いだけに気象は違うようですね♪

今日はキタキツネ(12/04撮影)です。
キタキツネも試練の冬を迎えようとしてます。
すっかり冬毛になり暖かそうですね・・
(どなたですか・・エリマキにしたいと言っているのは♪♪)

c0070654_16583741.jpg
c0070654_16585164.jpg
c0070654_165951.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-07 14:02 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-07 14:15 x
ハイ!私です。へへへ、だってこのふわっとした尻尾をみたら
暖かそうで、寒い日の鳥見鳥撮にはもってこいじゃないですか。
冗談はさておき、雪上のキタキツネももしかして撮る機会が
あるかも知れませんね。北区も結構雪が積もっています。
Commented by mako_style26 at 2014-12-07 17:51
こんばんは!
撮影で林や山に入っても
鹿どころかネズミもキタキツネも見たことがありません。
ただ亡骸とは出会いますが…^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-07 18:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
あはは 梅ちゃんはマフラーですか!
石狩でも連続見かけていますよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-07 18:46
●mako_style26さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらは意外にもキタキツネが多いのかよく出会います。
多い時は一日に3匹ぐらい見ます♪♪
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:32
やっとと言うか、遅かりしというか、降りましたね。
他の地区では積もっていたところがあるのですか?
これからはキタキツネやほかの動物にとって
厳しい冬になりますね。
無事に生き延びてほしいものです。。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-07 20:49
●mink330さんへ
こんばんは
石狩方面に向かうと北区や東区、石狩市なども積もっていました。
厚別区の雪は今日になってですからね。
札幌は広いですね~\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-07 22:22
生き物たち、みんな厳しい冬へ向かっているのでしょうね。
きっとたくましく、慎重に我慢強く冬を過ごすのでしょう。
頑張ってほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-08 11:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
冬を越す野生動物は厳しい気象にも耐えなければ
なりません! 頑張って欲しいですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ナベヅル ミヤマカケス >>