ミヤマホオジロ 他

雪が少ない日高地方で車の中から鳥見をしました。
山の麓をゆっくり走り動く小鳥の姿を追いました。
ミヤマホオジロはササヤブから警戒しながら姿を見せたが
トビの飛来に驚きすぐに飛び去ってしまい今回も証拠写真
程度になりました。
次回こそはもっとしっかり撮りたいものです・・♪♪

c0070654_18572456.jpg
c0070654_18573781.jpg
c0070654_18574452.jpg
c0070654_1913328.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-16 14:03 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-16 15:56 x
やはり日高方面では、このようにミヤマホオジロに会えるんですね。
トビも猛禽類ですから、特に小さな鳥達は警戒するのでしょう。
最後の写真はノスリですね。しばらく見ていないので、撮りたいと
思っているのですが、石狩方面ではなかなか会えません。
Commented by mink330 at 2014-12-16 17:42
ああ、ミヤマホオジロ、ちょうど今作っているのです。
一度も見たことないので、見たいです。
いいなぁmatsuさん!
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-16 18:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりにミヤマホオジロを見つけたがすぐに
飛んで行ったので悔しい思いです。
石狩管内は雪が多く鳥を見つけるのはたいへんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-16 18:12
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
バードカービングで今はミヤマホオジロですか・・
なかなか格好いい小鳥ですね。
完成をたのしみにしてます\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ コミミズク >>