公園の小鳥

先日の嵐は収まったが相変わらずお天気は優れないなか近くの公園に行ってみました。
ツグミの鳴き声がキュキュッ!と聞こえてくるが動きが早くすぐ逃げられ苦労しました
公園の中にある何本かのナナカマドの実を食べに集まってきたようでした


●ツグミ
c0070654_9511537.jpg
c0070654_8533736.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-21 14:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-21 14:50 x
私も今日は時折顔を出す太陽を背にして、近場巡りをして
みましたが、スズメが目立ち、他の鳥はヒヨドリ以外は目に
つきませんでした。今時期そんなものでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-21 18:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
小鳥は少なく探すのに苦労してます!
例年よりツグミは少なく感じるが正月明け
にはもっとナナカマドにやって来るものと
期待してます。
Commented by hiro3523000 at 2014-12-21 20:56
こんばんは。
今年もナナカマドの実りが良いですねぇ~
冬鳥の期待大ですね!
私の所では現時点 実感が全くありませんが (^_^;)
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-21 21:08
●hiro3523000さんへ
こんばんは
ナナカマドを時々見張っていたらレンジャクの一部も
やって来ました。ツグミも容易に見れるようになって
欲しいですね・・実も豊作のようです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ ヒレンジャク >>