ヤマガラ ・ ハシブトガラ

今日は江別方面で見つけたヤマガラなどです
街路樹に集まる小鳥を探して走り回りました。
意外にもムクドリの群れが電線にとまっていたがよく見ると
それぞれの個体差があるものだなと感じました。
胸の模様が少し違うのが判るでしょう?

●ヤマガラ
c0070654_9102965.jpg
●ハシブトガラ
c0070654_9103174.jpg
●ムクドリ
c0070654_9114715.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-23 14:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-23 15:40 x
ヤマガラもハシブトガラも本当に可愛いですね。
とても人懐っこいところが一層そう思わせるのでしょうね。
我が家の庭にもやっとそれぞれが顔を見せるようになりました。
ムクドリの中にホシムクドリはいませんでしたか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-23 16:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
小鳥が少ないですね~~♪♪
ウソの声も聞こえるがまだ撮れません。
Commented by mink330 at 2014-12-23 17:00
ヤマガラ、我が家の庭にも来てくれますが、
すばしっこくて撮れません。
運転していてたくさんの鳥を見ると、気になりますが、
大体カラス(笑)
思うところに鳥は来てくれませんね。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-23 17:17
こんばんわ。
北海道大雪の情報に心配しています。
お元気で撮影していますね。
ヤマガラ、ハシブトガラ、可愛いですね。
背景が本当に素敵で、いつも、見とれます。
↓ヒレンジャクも!!
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-23 18:18
●mink330さんへ
こんばんは
今時期は小鳥が少なくカラスやヒヨドリだけが目立ちますね。
公園でやっと見つける程度ですけど・・
minkさんのお庭にもカラ類が来ているでしょう♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-23 18:32
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントとご心配頂きありがとうございます。
北海道は広いので札幌は穏やかな日々でした!
Commented by mako_style26 at 2014-12-23 21:50
こんばんは。
最近山に行っていないので
カラ達には会えていません。
週末は少し足を運んで、様子を見てこようと思います^ ^
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-24 05:51
●mako_style26さんへ
おはようございます
冬鳥が少ないので淋しいですね!
今度は海や川の水鳥を探しに行ってみます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ヒヨドリ >>