雨竜沼

朝早くから霧が立ち込めあいにくの登山となったが湿原に到着する頃には霧もやんで水分を含んだ花は一段と輝いていた。特に雨竜沼の代表的な花で「エゾカンゾウ」は丁度満開の時期で一面黄色となり美しい光景でした。下山は5時で11時間山で過ごしたことになりました。疲れました!
●滝の水量は多くなった
●満開のエゾカンゾウ
●暑寒別岳の雪渓も美しい

by matsu_chan3 | 2005-07-20 21:57 | 野草花 | Comments(5)
Commented by sirakaba11 at 2005-07-21 04:30 x
雨竜沼の風景が素晴らしいです。カンゾウさんも今が盛りですね。私は未だ雨竜沼には一度も行った事が有りません。素晴らしい写真有り難う御座いました。
Commented by sgr813 at 2005-07-21 06:21 x
本当に素敵な写真です。暑寒別岳の雪模様が綺麗です。本当にまだ雪が残っているんですね。万年雪ですか。体力があったら是非行って見たいですが、ま~あ無理でしょう。写真を見て楽しみます。エゾカンゾウが満開ですね。私がサロベツで見たのはまだこれから開花に向かうところだったんでしょうか。沢山咲いて見えたんですが・・・。
Commented by mink330 at 2005-07-21 06:54
おはようございます。
登山お疲れ様でした。満開のエゾカンゾウが歓迎してくれて、良かったですね。全て花で覆われているのに、ビックリしました。

日頃鍛えていらっしゃるmatsuさんですから、疲れはすぐ取れることでしょう。
Commented by niwa2saku87 at 2005-07-21 08:08 x
エゾカンゾウが満開で素晴らしい光景ですね!
暑寒別岳も綺麗ですね~
11時間も山の中でしたか、きっと まだまだ素敵な写真
写してこられたと思います。楽しみです。
今日は 家でお休みかな?
Commented by yuki38 at 2005-07-21 11:58 x
登山お疲れ様でした
暑寒別岳の雪渓美しいですねぇ~
 裾野まで見える雪の浮き島 綺麗で最高!!
満開の花「エゾカンゾウ」の風景は一面に黄色の絨毯敷き詰めたようで
素晴らしい!
滝から沢山のマイナスイオン放出すごいね~
<< ハクサンチドリ・ホソバノキソチドリ 雨竜沼湿原と南暑寒別登山 >>