ミコアイサ 他

ミコアイサのオスばかりが群で川の中にいるのを見つけました。
総数は凡そ15~16羽でしたがメスたちの姿を見つけれなかった。
オスは既にパンダ顔になっており全体的に変身は完了していました。

c0070654_95257100.jpg
c0070654_9532381.jpg
c0070654_953235.jpg
c0070654_9535092.jpg
c0070654_9534575.jpg
●おまけ・・ヒドリガモ
c0070654_1023028.jpg

by matsu_chan3 | 2014-12-25 14:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-25 16:07 x
足が丸見えの姿と云うのは初めて見ました。これもまた可愛
いいです。それにしてもこんなに集まっていたんですね。
ヒドリガモは少ないんじゃないですか?以前のようにあまり
見かけません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-25 17:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミコアイサはたくさん集まってきています。
是非お暇の時見に行ってください。
橋の上から狙ったので足まで見えました。
パンダ顔に変身したオスは素敵です(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-12-25 17:41
沢山のミコアイサ、見ごたえがあったでしょうね。
上品な顔になりました。
雌は何処に行ったのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-25 18:42
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オスとメスは夫々の群れを作っているようですね。
しかしもうすぐカップルとなるでしょう!
Commented by jm1999 at 2014-12-25 19:03
12月上旬 近所の公園にて ミコアイサのメス3羽の飛来を確認。
そして先週末 オスが来てるのを楽しみに様子を見に行ったら、オスどころかメスたちの影もなく…

それなのにオスだけで15-16羽って…スケールが違いますね。
しかし、オスだけで集まってなにをしているのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-25 19:43
●jm1999さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
本当にオスばかり集まり何をしていたのでしょう!
鳥の世界は不思議がいっぱいですね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 22:30
こんばんは♪
このパンダ顔が群でいるなんて壮観な光景でしょうね。
私も一度出会いたいものです。
それにしてもここまでガラッと変身するなんて
自然って不思議ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-26 05:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
流れがない沼や池は凍っているがこちらの川は
真冬でも結氷しないのでミコアイサが多数集ま
るのでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ カイツブリ >>