キタキツネ ・ エゾリス

森の中で出会う動物と言えばキタキツネとエゾリス・・
時にはエゾシカにも遭遇します。
キタキツネやエゾリスも繁殖の季節を向かえ餌探しは
たいへんです。  天候も荒れることもあり越冬する動物
にとっては食料確保は大仕事ですね。
キタキツネとは偶然鉢合わせしたところのショットです♪

●キタキツネ
c0070654_94646.jpg
●エゾリスの食料探し
c0070654_9461932.jpg
●この辺だったかなぁ~!
c0070654_9463887.jpg
●木の上だったかなぁ~!
c0070654_9464218.jpg

by matsu_chan3 | 2015-01-10 14:00 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-10 16:41 x
新年早々喜多来常(キタキツネ)に会えたなんて
きっと良いことが多い年になるんじゃないですか。
そして働き者のエゾリスですから、今年は忙しいですよ。
Commented by kanmyougam at 2015-01-10 18:02
新春のキタキツネいかにも北海道。ここはナベズル・マナずるですが…6回目のトリウイルス被害がでました。集団で犠牲が出なければいいですが。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-10 20:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 忙しくなることを期待します。
もっと珍しい動物にも出会えるかもね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-10 20:45
● kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そちらのトリフル騒ぎはニュースで知りました。
これ以上広がらないことを祈ります。
養鶏農家の方々が気の毒ですね・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ハヤブサ >>