ミコアイサ ・ カワアイサ

先日、北区に流れる川にミコアイサを見に行きました。 
川が一部凍りつき狭くなりましたがミコアイサやカワアイサがのんびり
浮んでいました
ミコアイサは10羽以上いるが分散して2~3羽単位で行動していました。

●ミコアイサ
c0070654_18441485.jpg
c0070654_18443917.jpg
●カワアイサ
c0070654_18455416.jpg
c0070654_1846366.jpg
c0070654_18464018.jpg
c0070654_18471135.jpg

by matsu_chan3 | 2015-01-17 14:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-17 15:38 x
カワアイサやミコアイサが凍りついた川で、餌探しでも
しているのでしょうか。こういう風景を見ると、川も
良いもんだなぁと思いました。天候が回復したら行ってみます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-17 16:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今日はひどい雪ですね・・3回も雪かきして
大通りに出てきました。
そちらも雪が降り続いているのでは!
Commented by hiro3523000 at 2015-01-17 21:11
こんばんは。
最近は水鳥たちを全く撮っておりません。
そろそろ良い時期になってきた様ですね!
ミコアイサですが警戒心がありすぎて、
どうしても撮影に至りません (^_^;)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-17 23:53 x
⚫︎hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
アイサの類はみな警戒心が強く
すくに遠ざかっていくか飛んで
逃げられることが多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ ・ ウソ ビロードキンクロ 他 >>