雨竜沼湿原の花

雨竜沼ではチングルマなどはほとんど終了したがワタスゲやエゾカンゾウが一面咲き誇っていた。今年の積雪が多かったので昨年より10日ほど遅らせてきたのだが、一度にこれほど多くの花が見れたのは近年になく久しぶりの感動でした。
●花を観、鳥が飛べば双眼鏡で後を追う忙しさ! 
c0070654_14471052.jpg
●クロバナハンショウズル
c0070654_14472830.jpg
●背丈5cmのヒメシャクナゲ
c0070654_14474297.jpg
●チシマフウロ
c0070654_14473039.jpg
●コバイケイソウ
c0070654_15291178.jpg

by matsu_chan3 | 2005-07-22 15:31 | 野草花 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-07-22 20:55 x
とても可愛い花ばかりですね。
景色はいいし小鳥のさえずりは聞こえるし 可愛いい花がたくさん咲いてるし最高ですね!
Commented by mink330 at 2005-07-22 21:49
鳥と花、両方では、首が痛くなりますね。
でも見所いっぱいの、雨竜沼でしたね。
ヒメシャクナゲ可憐です。
Commented by sgr813 at 2005-07-22 22:09
「クロバナハンショウズル」って可愛いですね。大きさはどの位なんだろう?「ほっ」とため息をしている様な感じ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗の巨木とクサフジ(マメ科) ハクサンチドリ・ホソバノキソチドリ >>