ハシブトウミガラス

日本海側の海上に浮ぶハシブトウミガラスとオオハムを見つけました。
浮びながら休んでいるのでしょう・・動きがありません!
しばらく観察していたが潮の流れと共に遠ざかって行きました!

●ハシブトウミガラス
ハシブトウミガラス_c0070654_16491466.jpg
ハシブトウミガラス_c0070654_16485787.jpg
●オオハム
ハシブトウミガラス_c0070654_1650919.jpg
ハシブトウミガラス_c0070654_16494636.jpg

by matsu_chan3 | 2015-01-31 14:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-31 17:25 x
ウミガラスとオオハムとなるとこの時期ぜひ会いたい海鳥です。
太平洋側よりも日本海側の方が、この時期は出会えるチャンスは
あるのかもしれませんね。さぁ、私もぜひ探し回ってみます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-31 18:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
オオハムは太平洋側にも来るようですが
ハシブトウミガラスは多分日本海側の方
が見られるかも・・ね!
Commented by mink330 at 2015-02-01 07:29
冬の海とは思われないほど、穏やかなのんびりした様子で
ゆったりと楽しんでる様子がほほえましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-01 12:19
●mink330さんへ
こんにちは
海は毎日のように変化しているので
穏やかな海の予報に合わせて出かける
ようにしてます。
Commented by fpbird at 2015-02-01 23:12 x
ハシブトウミガラスは大洗〜苫小牧冬の航路では常連さんですが、こんな港でも見られるんですねー

いいな〜

Commented by matsu_chan3 at 2015-02-02 05:17
●fpbirdさんへ
おはようございます
そうでしたね fpbirdさんはフェリーから撮って
いましたね。ごく稀ですが港近くにはケイマフリ
もやってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ トド >>